★何故?NHK他は「反原発・高円寺15,000人デモ」を報道しない!

0
    JUGEMテーマ:ニュース


    世界中で原発見直し、廃止のニュースが報道されているが・・・
    中立・公共放送?のNHKはもとより、民放各社も原発反対の集会やデモのニュースを全く報道しない.
    これでは、国が滅びる。異常極まりない!!

    民主党政権の改革路線に期待して票を投じたが、情報公開やマスコミ・既成利権・巨大企業や米国などに対する迎合、妥協ばかりが目立ち、マニュフェストも放り出した。
    ドイツのメルケル首相がドイツ国内原発の白紙見直し、運転中止・プルトニウム合成MOX燃料による
    プルサーマル廃止など、国民25万人のデモ行動など・・同じ敗戦国でもこの差は何か?
    知性・品性の差か:小出助教授の下記のコメントをすべての原発問題の起点にすべきだろう。
    もう・・遅すぎるのかもしれないが。
     ■4/10今・福島原発で起きている事!!(京都大学 原子炉実験所 小出助教授)

    この国には今、正常な「ジャーナリズム」は改めて存在しない事を認識した。
    原発人質国家ニッポンか?

    ★このような非常識・異常を放置するから、子供に年間被爆20msvが水面下で承認される

    ritafudou @kumikouki  RT @tetsu89314 子供の年間被ばく線量20msVへ引き上げhttp://bit.ly/eM4fhV以下、この人たち、民主党の責任者。
    文部科学大臣 睫攀遡澄辛大臣 笹木竜三、鈴木寛/政務官 笠浩史、林久美子
     
    以下リンクを確認願いたい
     

    4月10日午後、「浜岡原発すぐ止めて!東京集会&デモ」(芝公園・約2000人)に続いて、高円寺では「素人の乱」の呼びかけで反原発デモが行われた。駅近くの小さな公園には続々と人が詰めかけ、あっというまにぎっしり埋まり、歩道まであふれかえった。それでも人の波は止まらず15000人(主催者発表)に達した。参加者の9割近くが20〜30歳代の若者。それも「デモは初めて。ネットで知った」という人ばかりで、「もう原発はいらない、何か表現しなければ」という必至の思いにあふれていた。思い思いのプラカードや飾り、衣装、そして強烈な音楽で集会デモはヒートアップした。多数の若者が一気に登場した高円寺デモは、日本の社会運動でも画期的な出来事。素人の乱の松本哉さんは「何かが始まった。いや、始めなければ日本は滅びる」と記者に語った。また、ユースト中継も1万人以上が視聴した。(M)


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック