世界金融恐慌危機・再発

0
     ギリシャの国債暴落デフォルト寸前・・ポルトガル・・イタリア・フランス・・ユーロが墜落寸前。
    一方米国も天文学的な累積債務1500兆円を超え・・国債格付け引き下げでもデフォルト一歩手前は同様・・資本主義・市場経済は万能?ではなかったのか?無節操な欲望の拡大放任と短期的な成果主義で市場競争原理に一任、富の偏在と弊害をババヌキする弱肉強食ゲームは終わりうを告げようとしているのか・・・最早このエゴイストとグローバル企業とを赤字の国家財政で救済することは世界中どこの国でも破綻しているのだ。ゴーイングコンサーン?企業とは何か。その根源から問い直すべきなのだが・・あまりにも自己肥大しメクラの巨大利権集団:グローバル金融資本には最早、手遅れだろう・・・この一握りの集団に世界が食い荒らされようとしているのだろうか。以下は本家英国がユーロ市場に匙を投げる・・英国アナリストBBCTV放送。
    日経では、暴騰金価格もリーマンショック時のように急遽下落: 株式や原油など他の国際商品含めて「総売り」となった今回の金の急落について、市場ではリーマン・ショック時の急落との類似を指摘する声が多い。当時も手元流動性を確保しようと換金売りが広がった。今回の急落はいわばリーマン・ショックからの学習効果で、危機が起きる前に先回りして流動性を確保するための金売りだったといえる・・・との様相。
    韓国でも金融危機の再燃でデフォルトの噂?・・・それでも『回転ドア内閣』に期待するしかありません。くわばら・くわばら・・・神様お助けを


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック