4月8日・22日統一地方選挙!とマニュフェスト。

0
    *今回の統一地方選挙からマニュフェスト(政権公約)の配布が首長選挙でも解禁された。従来の選挙公約は「あれも」「これも」なんでもします・・?で実行できなくても諦めの黙認代名詞だが
    マニュフェストは実現政策の数値・財源・期日など明示、実行の検証が可能なのが最大の公約との違い。
    *マニュフェスト解禁は首長に限定だが、個々の議員候補者は何をするために立候補するのか?・・・宣伝カーで名前を連呼し、「お世話になっております◎◎です」「よろしくご支援お願いします」を叫ぶ立候補者が多いが、選挙民は別に「お世話も、支援もしていない」が大多数だろう。「なんじゃ?・・アノ候補者?」が実感/真面目にアホクサ!。
    議員候補者が公約を選挙民に判りやすく訴え、政務調査費や地方財政の赤字問題や談合天下りなどの改善を・・生活現場の常識に即した視点で明確な立候補目的を表明するのは当然の事で、宣伝カーでそれを表現、PRもできず、「暖かいご支援ありがとうございます?」とは、この連中、選挙民を舐めきっていると思いませんか!。
    この議員たちの最大の役割は首長の掲げた政策:マニュフェストのチェエック・検証と監視なのだが・・・。

    ◎選挙民・市民の生活に「暖かいご支援」「お世話」!してくれる議員を選びましょうね!・・・Www.


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    統一地方選挙 開票速報13知事選などの地方選挙が全国で投票.(続きを読む) 2007/04/09 14:27:20統一地方選挙4月8日、統一地方選挙が行われました。全般的に投票率は前回を下回ったようです。 毎回行っているので僕は行きましたが、もっと有権者が選びやすいように、新聞
    • 最新情報.com
    • 2007/04/10 12:17 AM