米国発・世界金融危機、恐慌・回避できるのか?世情総括!

0
    ■サブプライム金融危機・・焦げ付き収まらず。
    frbfannykoria
    ボールソン米国財務長官が米国政府大手住宅金融のファニーメイと連邦住宅
    抵当金庫公社フレディーマックに税金を公的資金注入?更にウオール街民間企業からの奉加帳義捐金募集まで始まった??
    2社関与の住宅ローン関連証券総額は530兆円(5兆ドル)!を超える?巨額の規模で戦後最悪だという・・国を挙げての救済だが、これでも?金融不安の先行きは不透明?だそうで・・底なし沼の様相だ。
    すでに米国民間金融機関、証券会社は22兆円規模の損失を計上しているが
    追加損失への懸念は解消していない。サブプライムの悪影響ですべての不動産、ローン債権が暴落、大手リーマンブラザース、シティーグループ、メリルなど更なる巨額損失の可能性がささやかれていたが・・・
    ■13日リーマンはこの3日間で株価が70%下落した。他に住宅関連金融大手ワシントンミューチアル・AIGも株価暴落でFRB・財務省も綱渡り墜落寸前?だという
    ■事は米国バブルでは済まない。既に米国債や大手金融機関、証券会社へ種々の金融投資を行い外貨ドルを巨額債権として保有しているヨーロッパ各国・日本・韓国の大手銀行や政府年金基金など・・サブプライム起源の派生債権、金融商品に深くリンクしており、表面上の銀行などの損失計上を大きく上回る事態が進行しているのではないか?一見ババ”に見えないジョーカー不良債権を既に多量に掴まされているようだ。本音は真っ青!が真相か?
    ■9月12日米国財務省は開き直り盗人?のように・日本保有・国民の汗の結晶資産の外貨・米国住宅公社債・ドルを売却禁止・保有続行を強要している、売却引き出し封鎖でドル暴落救済のようなものだろう。米国突出牽引のバブリー借金・赤字の消費、グローバルシステムが崩壊の寸前という事態で世界中が巻き込まれる懸念大。
    ■おメメ・パチパチの総理候補女子叔母さん?やヘンテコ親父の総理候補でドタバタしている時に国民総資産をアノ国に総ざらいで持っていかれるのではないでしょうか?どこまでこの国はアホ?なのでしょう。
    その日本国、米国住宅不良?公社債・保有額は*農林中金5兆3000億円・三菱UFJ2兆8500億円・日本生命2兆9000億円・第一生命1兆3000億円・・損保JP・・・?
    この国は63年前の敗戦からアメリカの奴隷?人質国家なのでしょうね?国民全員がその未来・資産ともあの藪一族国家に拉致・人質のようです。

    こんな折、お隣韓国の金融危機がこのサブプライム危機リンクで緊急事態?デフォルト寸前の?情況になりかけていた??と言う。
    米国の公的資金注入でひとまず小康のようだが・・ウォン安・・外貨準備不足で一時はデフォルトさえ囁かれていたのだ。
    お隣と外貨準備援助?協定など??を06年に締結リンクした日本も仲良くデフォルト道連れになりかねませんね。
    ■この折に現状総括!結果には必ず原因があります・・このバブル破綻の原因、仕掛けでボロモウケし、トレードされた膨大な利益をネコババした連中を、世界中で炙り出す必要があります。それにはマスコミ情報やTV報道がどこまで真実か?常に構えて見る、疑惑の眼で接触すべきでしょう。
    ■米国大統領選挙、国民世論調査で、マケインがオバマを上回る支持率だとか言うCNNの調査結果や、系列マスコミ報道。この国でもマッチポンプ最大手広告代理店直系で1社独占の視聴率調査会社データや某系列TV局の選挙報道でも、どこまでが事実、真実か?常に疑って接触すべきでしょう。
    ドタバタやらせ総裁選挙で馬鹿騒ぎを演出し、ゴールデンタイムに芸能・スポーツ・独占放送に徹している大手マスコミはスポンサーの意向だと?詭弁して、本来報道すべき真実を隠しているのでしょう。誰がその背後に居るのでしょうか大株主?オーナー?ですか。
    ■善意や信用、公益、道義モラルを前提にした社会を彼等は最初から無視、意識すらせずに拝金利益誘導のみで行動しているのでしょう。毒入り外米の食用流用、蓄肉偽装、高級料亭、輸入ギョーザ、国産中国うなぎ・・・名ばかり管理職・低賃金派遣労働・社保庁不正・教育委員会・公務員の収賄詐欺裏口採用事件etcこれら種々のニュースも底で皆、同じ拝金同根に連鎖しているのでしょう。
    更に要注意は”毒入り”偽装”緊急世論調査や視聴率?などの一見科学的、客観的?仮装見てくれで堂々と国民を馬鹿にしてマスコミされているかもしれません。RDD電話調査の対象に携帯電話は入っているのでしょうか??笑)
    5038万世帯?を6600台?(誰もその台数を確認していません・できません?・お笑い)0・01%の視聴率集計器で視聴者母集団?国民?を代表抽出させている事に意図はあるでしょうが、ランダムサンプリング統計科学?はないでしょう、客観性に自信があるのなら調査設計・分析、全てを公表公開できる筈です。そこには集計器をつけていない99.99%の国民やTVを見ていない大多数のNA=そのとき、そのTV番組を見ていないは無視・反映されていないのですから。瞬間視聴率?などお笑いのネタ以外何の意味があるのでしょう。
    ■改めて、見てくれの”世論・視聴率・支持率”などというイカガワシサ・意図にも要注意です。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック