リーマン経営破綻・AIG・メリルはシティーは?USドル$は?

0
    LEHMANdollers
    ▼ついに大崩壊が始まったのか?リーマンが破産した
    16日のロイターによれば、AIGも株価が74%も暴落しリーマン以上の事態が懸念されているという。最早、政府による公的資金での救済以外ない情況になっている。しかし何故、米政府は大手銀行・FRBや公的支援もなど言われていたが見放したのか?(リチャード・クー分析)
    ▼否、インタビューに冷静に答え経営資料のダンボールを秘匿のため持ち帰る?リーマン社員をTVで見るとノンリコースローン食い逃げ確信犯・・・・政府公認の計画倒産??ではないかと疑いたくなる。
    バンカメがメリルを救済合併するかどうか?も・・・
    日本の愚直?金融庁がリーマンの破産に驚愕して?国内金融機関のリーマン・関連債権やデリバティブ保有状況を慌てて調査中らしい。連休明けの証券市場はどうなるのか?
    ■リーマンと日本の金融機関の取引、金融庁が緊急調査
     米大手証券リーマン・ブラザーズの連邦破産法11条の適用申請を受け、金融庁は15日、日本の大手銀行や地銀など金融機関を対象にリーマンとの取引関係の実態調査に乗り出した。具体的には、リーマンが販売した証券化商品の保有額や金融派生商品(デリバティブ)取引の有無、リーマン株・社債の投資額について、情報収集を開始。16日にも調査票を送り本格調査を始める。
    金融庁は米国から情報収集を急ぐと同時に民間金融機関と連絡を密に取っている。ある幹部は「米当局が顧客資産を保全するとしているが、影響を分析しているところだ」と述べた。 (15:50・・日経)

    ■12日の朝日新聞1面に?日本の関連金融機関残高が載っていた。
    米国住宅不良?公社債・保有額は
    *農林中金5兆3000億円・三菱UFJ2兆8500億円・日本生命2兆9000億円・第一生命1兆3000億円・・三井生命894億円・明治安田生命874億円・損保JP744億円・東京海上632億円・・・?この内いくらがリーマン関連か??
    ■邦銀所有のリーマン債権は・・あおぞら銀行486億円・みずほ銀行400億・・新生BK242億円・・
    これら金融機関が保有するリーマン債権の顧客保障はあるのだろうか。
    ★メリル・シティー・ゴールドマンサックス・・デリバティブ10兆ドルの巨大闇市場が・・ついにその醜態を現し始めたのかも知れませんね。
    ■金融危機・関連サイト

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック