Bu-!shoes

0
    Bu!-Shoes
    イラクの記者会見でBushにShoesが投げつけられた。上手く?かわした、
    とジョークを飛ばしたらしいが、米国発の世界金融危機は大恐慌へ拡大の
    様相を呈し始めており、張本人が投げつけられた靴をかわした?などと冗談
    を言っている情況ではない。
    Big3は300万人以上の失業者を生み出し、金融・投資機関のみならず本業以外のマネーゲームに手を染めたすべて産業が、金融ウイルスのサブプライム汚染で経営悪化・信用収縮の肝硬変だ。
    中国の農薬汚染メタミドホスや工業用接着剤メラミンの食品添加詐欺と同様・・見えない判らない確信犯の汚染・汚濁が世界中に拡散している。最早・・・手の付けられない状況なのかもしれない。
    世界貿易機構WTOの交渉は経済金融危機の前に自国・近隣周辺の利権優先で保護主義が主流となり、信用収縮の加速で世界が政情不安定の恐慌となる寸前だ。自由貿易から100年前の大戦前のようにならないよう、先進各国やG20が協力して、大恐慌を食い止めなければならないだろう。
    世界1のトヨタが非正規雇用労働者の切捨までする前に、蓄積した10兆円以上の内部留保をまず、雇用確保で吐き出すべきだろう、Big3他の大手もしかりだ。自社の製品や需要を支える市場に留保を還元してこそ救われるのだが・・・見えぬ振りでは滝つぼへ直行だろう。
    まさに、ブッシュの除けた靴・・大恐慌危機を1月20日就任のオバマ新大統領と新政権が受け止め、世界も彼等と一致団結協力がなければ、世界は・破滅?へ、そうならないよう人類の叡智と友愛を人種・宗教・国境を越えて支えなければならないだろう・・
    ★今こそ、あのジョン・レノンの『イマジン復活』の最後の時なのです。
    Imagine there's no heaven
    It's easy if you try,
    No hell below us,
    Abvoe us only sky,
    Imagine all the people
    Living for tody...Imagine there's no countries,...

    コメント
    amatoさん、あけましておめでとうございます。

    ツインリンクのアクロ大会は昨年で終わってしまいましたね。
    (私は2006年大会にだけ行きました)
    これで11月上旬は入間航空祭の一択になりそうですが、これはこれで混むそうなので、ものぐさ太郎の私は行った事がありません(汗
    一度くらいは行っておきたいので、今年は行けたらなぁ…なんて考えています。

    この新しい年が良いものとなりますよう祈念いたします。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック